昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

リベンジに出掛けたら雪が積もってました。

2010-04-10 15:37:07 | 昆虫採集
平地は桜が満開というのに、現地に着いたら雪が積もっていました。
白い雪が朽木の上に積もっているとコルリ好みの黒腐れ材がはっきり見えて、かえって探し易かったです。
雪は最近降ったばかりらしく材は凍っていませんでした。


さっそくコルリ♂がでました。いつもはやたら♀が出るのに、この日は次々と♂が出てくれます。何頭かの♂を採集した後とてもゴージャスな個体を見つけました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿