昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

実はすごい人でした。

2015-07-29 20:04:35 | 日記
このところよく昆虫館に来てくれる若い方は、お話ししているとすごい方だったということがわかりました。
これまでは単なる遊び人のクワガタ好きのお兄ちゃんと思ってましたが、本日お話ししていると彼の素晴らしい経歴が判明したのです。

現在の彼からは想像もつきませんが、学生時代はホッケーの選手で静岡県代表であったとのことでした。スポーツとは全く縁のない虫人生の私ですので、彼も同じと思っていたのが「えぇ~」というほどビックリしました。

自分は子供のころからのただの虫好きのなれの果てですが、人は見かけによらないもの・・・ということを実感しました。

現在の彼は、生き物なら何にでも興味があり、実際にいくつかのことを実践しているようですが・・・。

人のことをどうこう言える立場ではありませんが、自分の過去を振り返ってみて、もう少し家庭を顧みる生活をするのが望ましい・・・などと説教がましいことを言ってしまいました。

しかし、物事に対して純粋な気持ちで対応する彼は案外しっかりしている人なのでしょう。

人それぞれ、いろいろな生き方がありますが、年齢とは関係なしに楽しい生き甲斐があり、それに共感する友がいるということが人生にとって最高の喜びではないでしょうか。

このところいい人ばかりが、自分の周りに集まっているようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿