窓ガラスの暑さと寒さ対策に窓フィルム貼り!目隠しミラーならカーテンなしで外から見られず中からスッキリ 冷暖房効果アップ 

実際の施工例が分かりやすい!材料だけ販売もOK 冬暖かく夏涼しい魔法瓶効果 目隠しミラーなら近所から覗かれずプライバシー

お客様の声。中間ミラーフィルム カーテンなしでも暗くない明るくスッキリ

2012-05-06 13:04:46 | お客様の声 施工例

こんな記事を発見しましたよ。

有り難いことに昨年、作業して頂きましたお客様の感想ブログです。

とても分かりやすくご感想など書いてあります。

節電・遮熱で話題の断熱フィルムで節電にチャレンジ!

テレビ等で節電と遮熱への効果が高いと話題の断熱フィルム。夏場の電力不足に協力するため、我が家でも断熱フィルムを貼ってみました。断熱フィルム選びや室内の明るさ、そして、本当に涼しいのかをご報告します。さらに、二重窓よりも断然安いので、家計に優しく節電できますよ!

 
 

南西向きの我が家(2階)は、南と西からの直射日光がとにかく強烈。冬が暖かい分、夏は灼熱。毎年、

エアコンがフル稼働でも、太陽が高くなると室温も上昇し、夏場の室内は30度超えの状態でした。

話題の断熱フィルムで節電に貢献しよう

福島での原発事故によって発生した東京電力管内での電力不足により、家庭でも昨年比15%の節電が目標とされています。

そこで昨年6月、遮熱による節電効果を期待して、我が家の南と西向きの窓(9枚)に、テレビ等で話題の

日本エコ断熱フィルムの断熱フィルムを貼りました。

断熱フィルムは、夏の暑さの原因である直射日光に含まれる赤外線を90%カット。断熱フィルムだけで、わずか5分で10.5℃もの違いが。家庭で消費電力1位のエアコン(約25%)の。設定温度を1℃上げるだけで約10%程度の省エネが期待できると言われていますので、断熱フィルムで節電の期待大です。

早い梅雨明けで連日猛暑日が続いていますが、部屋に直射日光が入らないため、本当にエアコンの効きが良くなりました。リビングはいつも2台のエアコンがフル稼働でしたが、今年はまだ1台で済んでいます!

二重窓に比べて安く、家計も節約!

さらに嬉しい点があります。「縦180センチ横90×2枚」の掃き出し窓サイズの二重窓を1箇所施工すると、大手メーカーの見積もりは約8万円でした。

私は、掃き出し窓3箇所、天窓1箇所、縦長開き窓2箇所の合計9箇所に断熱フィルムを施工してもらって8万6,500円(自分で施工すれば材料費のみで済みます)。なんと二重窓1箇所にプラスαの金額で、すべの窓を施工できました。家計にも優しく嬉しいですね!

ちなみに、「日本エコ断熱フィルム」は本社が福島県。皆さんも、節電しながら被災地を応援してみませんか! 

 

これが中間ミラーの室内からの写真。普通に違和感なく見えます。

レースのカーテンやよしずが邪魔臭い人には是非おススメです!

新しい発想です。

外からはカーテンなしでも覗かれませんよ

 

 

この記事についてブログを書く
« 中間ミラーフィルム | トップ | 茨城 つくば市で竜巻で窓ガ... »