「きゆ」のトレーディングとつぶやき

ミニ先物の売買サインを公開中。
すべての作用に対しては、常に等しい反作用があります。投資は自己責任で。

円安

2015-01-28 21:31:30 | 日記
スカイマークが民事再生法の適用申請をしたらしい。
確か、円高の時にエアバスの購入契約をして、円安でとてもじゃあないけど払えず。法外な違約金が発生して、経営環境が悪化するなか詰んでしまった印象が。

もう少し耐えることが出来ていれば、
円安といえども原油安。
航空会社には追い風が吹いたのに。

そんな中、この円安で巨大な含み益を抱えているだろう組織がありますよね。

民主政権時などの円高時に為替介入で溜め込んだドル資産が、大きな含み益に。

かれこれ10~20兆円ぐらい有るらしいよ。

日本は為替操作国ではないし、
このお金は国民の為に有意義に使って
欲しいものです。

今思い出せば
ガソリンをプールに備蓄し
消費税を10%に。

こんな人が財務大臣でした。
(; ̄ェ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿