「きゆ」のトレーディングとつぶやき

ミニ先物の売買サインを公開中。
すべての作用に対しては、常に等しい反作用があります。投資は自己責任で。

メイちゃん

2015-04-04 16:40:21 | 日記

Sell in May, and go away; don’t come back until St Leger day.

日常の先物生活とは別に、401Kで気になるのがこの時期。

少し景気の良いことでも書いておきます。

これも今年の目標である「デフレ・マインド」脱却の為に

自身への言い聞かせですが。

 

今年はメイちゃんが来るかどうか?

 

2年前はPUTオプションがヒットしてウハウハだったのが懐かしい。

この時は確か

「GPIFのリバランス」とも「外国人のアンワインド」とも

言われていました。

 

そこで今「確定拠出年金」を全てキャッシュにして

監視と待ちの状態に、所謂、高見の見物に入ります。

もし、メイちゃんが来れば、絶好の買い場になります。

 

目標は大きく。東京オリンピックまでに

「ドル建て日経」で200ドル × 「ドル円」130円 = 「日経平均」26000円。

人生二度目にバブルが来てほしいもの・・

一度目は、20歳台で実感がないだけに、今回は賢く立ち回りたいもの。

 

GPIFのポートフォリオのことだけを書いておきますと。

基本ポートフォリオは、年金特別会計で管理する積立金を含めた年金積立金全体に対し、

国内債券35%(±10%)、国内株式25%(±9%)、外国債券15%(±4%)、外国株式25%(±8%)

と国内株式の比率が拡大されました。

 

昨年12月時点での国内株式の運用実績が、19.8%

平成26年度の国内株式実績は四半期ごとに

17.26% → 18.23% → 19.8% → ?

推測ですと26年度末時点で、20.8%ぐらいか。

まだまだ25%(±9%)には、余力ありですね。

 

!投資は自己責任で。

http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h26_q1.pdf

http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h26_q2.pdf

http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h26_q3.pdf

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿