「きゆ」のトレーディングとつぶやき

ミニ先物の売買サインを公開中。
すべての作用に対しては、常に等しい反作用があります。投資は自己責任で。

初老

2016-11-09 03:13:00 | 日記
人間の50歳ほどに当たる8歳以上の飼い犬の約20%に、アルツハイマー病に似た認知症が疑われる行動がみられることが、日本獣医生命科学大獣医学部の入交真巳講師の調査で2日分かった。今後発症が懸念される「予備軍」も半数に達していた。

 全国の動物病院やドッグランを利用した飼い主に症状の有無をアンケート。疑い例のうち獣医師が診断したケースは17%にとどまり、症状が進んで夜間にほえたり攻撃性が高まったりしても適切に対処できていない可能性がある。

人間もそうだが
自覚症状が無いのがかなしい。

痛みなど有れば
病院にすぐ行くけれど
人間もペットも
辛い病ですよね。

自動車の運転や
会社経営や政治家など他人に
多くの影響を与える職業の人は
早く引退して欲しいところだけども。
あくまでも自己判断。

本当なら
初老ぐらいで引退して
70歳ぐらいで全うするのが
良いんじゃないかな?

長生きの弊害もありますよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿