「きゆ」のトレーディングとつぶやき

ミニ先物の売買サインを公開中。
すべての作用に対しては、常に等しい反作用があります。投資は自己責任で。

同じ請求でも

2016-10-11 19:09:00 | 日記
安倍政権は9月、内閣官房に「働き方改革実現推進室」を設置した。狙いのひとつは、サービス残業や長時間労働など、日本企業の“悪習”を変えることにある。これに加えて、残業代ゼロ法案や、残業規制の強化(いわゆるサブロク協定の見直し)も進めている。

 これまで日本人が当然のように受け入れてきた「残業」が大きな転換期を迎えていることは間違いないが、この流れをチャンスとばかり、虎視眈々と狙う業界がある。それが弁護士たちだ。

 プラム綜合法律事務所の弁護士代表・梅澤康二氏は言う。

「これまで数年間、弁護士業界は過払い金請求バブルに沸いていましたが、来年の時効(10年)に伴い、ブームは去った。代わって最近多くなってきたのが残業代の請求です。参入する弁護士は増えています」

同じ請求でも、残業ですか?

安倍政権が
右翼だなんて大間違い。

中道左派なんだと思う。

弁護士だって
薄利多売をメインに商売する事務所があっても、いいんでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿