木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

三次元世界絶望

2012年01月10日 | その他

何気なくやってみたmixiの7文字占い。
対象がクライマーではないのに、物凄くタイムリーな絶望感を抱かせる結果がでた。
所詮占い、気にしない気にしないと思っていましたが、

12月から手をつけ始めた かさぶた。核心のルーフから右に抜けるまでは3次元
落ちて振り子状態でプラプラしていると気分が悪くなる。そして、テンションをかけてムーブを探っていると、これまた気分が悪くなって世界が回りだす。

さらに、昨年の暮に行った マリオネット も被り系。
フォロー回収させてもらった時に、ルーフ系ワイド登りがあったり、セルフ取ってぶら下がると気分が悪くなって頭がクラクラしてくる。

先日の スコーピオン も同じことが・・・


これって・・・


もともと乗り物に弱い体質ですが、最近は車で酔うことも少ないし、電車で酔うことはなくなった。電車通勤しているから揺れに慣れたと思っていましたが、また三半規管がおかしいのかな~ それとも 体質の変わり目?

『酔う前に酔え(船)』

と、昔、一升瓶を渡されたことがありましたが、クライミングに流用するわけにもいかないし・・・何か良い方法ないかなぁ~ とりあえず体力つけなくちゃ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまき)
2012-01-11 08:19:16
もう一度、船乗りからやり直す(笑)
返信する
まきさん (kiyomi)
2012-01-11 11:30:04
んもぅ内緒だって言ったじゃない!実務で乗ってないから恥ずかしいじゃないの。
でもね、多少は慣れるかも知れないけど、あれは気分の悪い状態を普通と誤認識させているだけなのよね~私の場合。
返信する
ごめーん (おまき)
2012-01-11 12:50:10
多少オブラートに包んだつもりなんだけど・・・←あれで?(笑)

次回の行き先未定のミステリー遠征の時は、海ものも積んでいく?? ← 海ものってなんだろ?
そもそも私泳げないのに・・・。
返信する
まきさん (kiyomi)
2012-01-11 21:30:23
海もの

といえば、竿と七輪ですかねぇ~この間、釣り人から餌の取り方?を教えてもらったし
それでカワハギが取れるんでしたっけ?(笑)
返信する
透明度 (ak2)
2012-01-12 15:57:23
おまきさんのオブラート、透明度高過ぎ(笑)
ぶら下がってるときとかに気分が悪くなるのは、視界からの情報と重力の方向が合わなくなるせいでは?
できるだけ視点を動かさないようにすると良いと思うよ!(バレリーナのスピンって頭動かさないでしょ?)
返信する
ak2さん (kiyomi)
2012-01-12 22:54:52
バレリーナのスピンね~。やってみる
酔っちゃうから細かいスタンス探しも諦めて、がっつりスメアとバレリーナ立ちも試してみよっと
アドバイスThanks
返信する

コメントを投稿