木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

できた♪

2010年08月03日 | ジム

本日、夜の部は攀。

手前の75度と90度は初心者の方々が取り付いていたので、奥の90度壁へ。なんとなく・・・触ることの少ない壁。テープ課題(ピンク~緑)を片っ端から全部登る。流石に、2級のグレーは厳しく、敗退

登っている途中、90度壁に扇風機が取り付けられ、微妙に振動が伝わってくる。かなり苦手なんだよね、この振動。残念ながら、気分が悪くなり移動する。

手前の90度壁で、リーチ的に悪戦苦闘している女性を発見!面白そうなので、一緒にドツボに嵌ってみる。あと数センチなんだけどなぁ~

リーチ的に同じくらいなので、先週できなかった105度壁の終了ホールド3秒維持課題に誘い、一緒にトライ!何かヒントが得られるかも
と思ったが、二人して出来ず、、、 設定者のイバン曰く、終了手前のガバは、左足スメアで振って取りに行く。ん~、それが怖くて出来ないんだよねぇ~。勇気を出してスメアで振り、最後はパワーで3秒耐える。ちょっと微妙だけど、イバンはOKしてくれたし、良しとしよう!手も足も止まったのは、先週より涼しかったお陰ですが、出来たのは嬉しい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズテル)
2010-08-04 18:33:38
がんばってますねー。
昨日は頭ふらふらで行けませんでした。

夏ばてから解放されないな~。

返信する
スズテルさん (kiyomi)
2010-08-05 01:04:40
最近は暑いですから…屋内でも熱中症に要注意!だそうですよ。

夏バテは、避暑地 北アルプスに行けば治ります♪ただし、現地入りするまでは、
気合いが必要ですがねぇ。あと少し!ガンバです!
返信する

コメントを投稿