木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

ミステリーツアーはまだまだ続く

2014年08月30日 | 甲府幕岩

相変わらず天気が思わしくない土曜日。
まきさん、ひろ君と瑞牆に向かい、現地でYMDさんと合流する。植樹祭公園では雨がパラパラと降り、最後の砦 甲府幕岩に転向する。これでダメなら、水信玄餅 これはこれで楽しみ 

楽しみにしていたのに、、、岩は、プチしっとり程度で登れそう。。。
さ~て、何登ろう?定期的に通えないから、登りたいルートが定まらず、モチが上がらない。これ!といって登りたいルートも思いつかないまま、なべちゃん 5.8でアップして、お隣のピリカ 5.10bcをヌンチャクをお借りして再登する。何度登っても大好き

『まきさん、登る時は言って下さいね~~~』 と声に出ないまま、気絶した。

そして、ふと気がつくと、まきさんが甲府の軟派師 5.12aにトライしていた 


まきさん@甲府の軟派師

甲府の軟派師は、順番待ちの大人気ルート。同じく瑞牆から転向してきた はしもんがロイヤルストレートフラッシュ 5.11cを登ると言うので、便乗してルートを見に行く。岩は乾いているし、核心がなんとかなればいけるかな~ と思いつつビレイをする。勿論、はしもんは難なくos。これも一応、おめでと~なのかな(笑)


はしもん@ロイヤルストレートフラッシュ

私のトライは、核心で汗で押さえきれずにテンション 何度か試行錯誤して、はしもんのアドバイスもあり、ムーブが確立したので、次回はいけるかな~ 甲府幕の目標ルートができた 

今日の締めも 馬刺し定食
何度食べても飽きないくらい美味しいのですが、写真的には飽きてきたかな~。(笑)



今日もまた、ミステリーツアーでしたが、1日登れてお喋りして楽しかった~
遊んでくれた皆さま、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真も (おまき)
2014-09-09 12:50:43
こんどはアングル変えて撮ってみれば(笑)
返信する
なるほど〓 (kiyomi)
2014-09-09 17:34:13
では、今度、モデルよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿