木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

初NOSE 町田店

2014年07月03日 | ジム

街中にあるので行きそびれていたNOSE 町田店。先日、藤沢のwallyで友達になった ゆみこさんを誘って行ってきました。
電車を乗り継ぎ、家から1時間弱。   遠いといえば遠いけど、地元以外のジムなら近い方かな

始めてのジムは勝手が分からないし、知り合いもいないのでドキドキ。受付を済ませて、え~っと、更衣室は・・・お手洗いは・・・クライミングエリアは・・・ 着替えている時に、ゆみこさんが到着してホッと一息。やっぱり知り合いがいると安心する。

ボルダー壁は7面くらい?横に並んでいて、マットの前も広く、壁が向かい合っていないので、何となく登っている時も休んでいる時も安心というか、落ち着く。

まずは、垂壁辺りの20手を緑ー水色ー赤と出来るところまで繋げて登る。垂壁はOKですが、やっぱり(薄)被ってくると赤まで繋げるのがキツい 当然ながら、ホールドを確認して行かないので、登りながらテープが見えないところでどん詰まり。。。ショートルートは、赤テープが楽しく遊べる感じかな~

途中から、ゆみこさんのお友達 りえさんも加わり、女3人集まれば、お喋り半分、クライミング半分でサクッと5時間。ヨガの呼吸法や筋肉のほぐし方などを教えて貰ったり、あ~時間がいくらあっても足りない。(笑)続きは、また今度よろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿