木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

岩とグルメの旅 - 2日目 -

2013年09月23日 | 北海道

今日もお昼前にご到着~。 (笑)どうも朝からテキパキと行動ができない。

まずは、とのが私大好きを登り、カムを回収して一安心。
今日は奥のエリアにも行きたいね~ということで、ヴァイキング 5.10aでアップした後、気になっていたルート 緑の導火線 5.10cを登って移動する。緑の導火線はバランシーなフェースチックなルートで、手探りでカムをセットした後、覗き見て確認する箇所があり、めちゃ緊張した~


との@緑の導火線

奥のエリアは開けていて、すっきりしたルートが多く、こちらがメインという感じで賑わっていた。
長くて見栄えのする 野崎村 5.10bcをとのが登った後、ファイブテン 5.10aを登る。その名前の通り、10台の入門ルートで楽しい  最後に、ナルコレプシー 5.9を登って終了~。石垣山は、まだまだ気になるルートもあるので、また来たいな~


との@野崎村


私@ファイブテン


ナルコレプシー


夕焼けを見つつ、明日の岩場 天狗の挽臼のある層雲峡に移動する。

今夜は、今回の旅で唯一のテント泊。層雲峡近くの青少年旅行村キャンプ場にチェックイン。熊が出るせいか?キャンプ場管理のためか?は不明ですが、門限が21時半急いで層雲峡の黒岳の湯でお風呂に入り、山のイタメシ屋ビアグリル キャニオンでお夕食をとる。久しぶりの湯船も美味しいご飯も最高~  


ハンバーグ定食@ビアグリル キャニオン

明日は、写真で見ただけですが、今回のツアーで1番登りたいルート
下り坂の天気が気になるけど、登れると良いな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿