木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

紙一重!?

2012年08月09日 | ジム

いつもの攀。いつも通り緩々と垂壁&スラブで遊んでいたら、、、
『良いルートがあるよ~

と、常連の被り系大好きな女子に誘われて、大の苦手なルーフ壁へ すぐルーフの側面に出るから大丈夫と、やってみるもののヒールが上手くできなくて登れない。 そこでやめておけば良いのに、ルーフに慣れなくちゃと6級からトライしていたら、、、

『**ちゃんのアップルートなんだけどね~どぉ?』
と紹介されたルートは、途中で行き詰る。これアップですか 

そして、極めつけ。今流行の女子用キャンパルート
どこ辺りが女子用かというと、ホールドが大ガバとかスローパーなところ・・・かな~
とりあえずスタートにぶら下がってみるけど、どこに力を入れたら良いか意味不明~スタンスなくても良いから壁が欲しい。(笑) 必死に1手出してフォールする。

~ 両腕で引きつけて手を出す ~

コツを教えてもらって再トライ。何とか4手交代でトライし、次は6手目まで行けた。 でも、5手目から降りてきてスタートに戻るのが難しい 慣れてくると、何周でも出来るようになるらしい。
終わってみるとガバなのに指関節は痛いし、何よりも腰が....... 砕けそう。。。
被り系大好きな人の身体のつくりはどうなっているの?な3時間でした。
遊んでくれた皆さま、ありがと~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿