(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

キッコロの旅(後編)

豊橋からは新幹線に乗換えです^^
乗ったのはこだま号ですが、自由席も7割ぐらい乗っていて結構席が埋まっていましたがキッコロは座ることが出来ました。


モリゾーテンガロンと並んで座るキッコロ
普通車の座席はキッコロには丁度いいサイズのようです
(・・・グリーン車に較べると椅子が狭いのう~)


テンガロンをかぶりながら座るキッコロ。
車内販売でジュースを買って飲みました


回数券が熱海までだったので(熱海と小田原では1000円も違うのじゃ(^^;;)
熱海で降りて東海道線に乗換えです。

東海道線の列車はガラガラで空いていたのでキッコロは網棚に乗って遊んでみました^^
熱海駅では連結作業の係員の人などに手を振って見送られて、小田原を目指しました。


小田原で小田急線と並ぶキッコロ^^
モリゾーの時よりも1本早い電車でした

こうしてキッコロはモリゾー(八草モリゾー氏)が待つ神奈川までやってきたのだ^^
乗換えが多かったけど無事到着できました。


****

キッコロは小さいから抱いて歩いてもモリゾーほど目立たなかったようです(^^;;
東ゲートの記念品ショップでは2Lキッコロが売り切れだったので北ゲートショップまで戻ったのですが、混んでてレジ待ち行列で20分もかかってしまった・・(^^;;
モリゾーとキッコロが並んでてキッコロだけ買うのはなんだか可愛そうな気もしましたが、家には既にモリゾーがいるからペアにしてあげないと^^
モリゾーは1匹で沢山・沢山で一匹かな??

帰り新幹線に乗ったのに結構疲れたなぁ。
普通車の座席の幅はキッコロでいっぱいだからモリゾーは普通車には乗れなさそうです(^^;;

コメント一覧

きよぴ
ドンQさん、こんにちは
こちらこそありがとうございました。
最初、「開幕から○○日」だったのが100日になり、今度は「閉幕まで○○日」となり残り日数がどんどん少なくなっていくのは見ていてとても寂しかったです。
バナーの写真の件ですが、私のブログの「モリゾー・キッコロ」の写真はどうぞ使ってください。使っていただければとても嬉しいです。

私はあまりセンスがないのでお勧めの画像・・というのもなかなか決められないのですが、まだブログに公開していない写真からも探してみたいと思います。よろしくお願いします。
ドンQ
http://blog.itoy.jp/
ご無沙汰しております。
「愛知万博の知名度向上プロジェクト」のドンQです。
現在万博閉幕を目前にして、バナーを貼って頂いた皆さんに閉幕後のバナーのご説明を兼ねて、お礼まわりをさせて頂いております。
本当に早いもんで、閉幕までもうわずかですね。
まずはお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ところで、万博閉幕後のカウントダウンバナーですが,閉幕後1ヶ月くらいは皆さんから頂戴した万博の思い出写真を表示するメモリアルバナー企画をする事にいたしました。
http://blog.itoy.jp/archives/20050902_2353.php

そこでお願いなのですが、モリゾーとキッコロ関連の写真を大量にお持ちのきよぴさんのブログから写真を拝借してもよろしいでしょうか?きよぴさんおすすめの画像がありましたら推薦して頂ければ幸いです。m(_ _)m
勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
きよぴ
みさきさん
(・_・D フムフム
瀬戸回遊バスも乗りましたか~尾張瀬戸駅は前は由緒あるような駅舎だったらしいですね。
瀬戸市内を回るモリゾー・キッコロの写真も撮りたいなぁ~
愛環鉄道という略し方、なんか好きです^^

みさき
<太>>万博アクセスは隠れた人気ルート、瀬戸回遊バスも一度はぜひ</太>
9/10に乗車を果たしましたよ。バスファンにはおなじみの記念橋の辺りを散策したあと、瀬戸市内のお祭りから万博会場へ行くときに利用しました。
途中のP&R用駐車場には5台くらいしか駐車してませんでしたね。
尾張瀬戸駅付近は建物・道路ともここ数年で近代化されましたね。やはり万博輸送を担う意味もあってのタイミングでしょうか。
■ありし日の瀬戸記念橋駅写真がネットにありましたよ。
http://www.wakaba.com/~hiji/nikki/2004/05/

<太>>愛環鉄道山口駅</太>
あいかんてつどう?・・とは言わないでしょう?あいかんせんなら判るけど。
と思ったら、駅などの掲示物にしっかりとこのように書いてありますね。
正式な略称の様子ですね。恐れ入りました^^。

きよぴ
こんばんは~
モリゾーテンガロンはかぶってると目立ちますよ~
万博の会場内だとかぶっている人もたまに見かけますね。
もし会場に行く機会があれば是非にお勧めです。

モリゾーとキッコロ、2匹揃ったので今度はペアの写真を色々撮りたいですね{カメラ}
もちこ
きよぴさんこんばんわ~{スマイル}モリゾーテンガロン私は買おうと思ってあきらめた品です。買っておけばよかった・・。モリコロぬいぐるみは大でも小でも、ペアじゃないとなんだかかわいそうで・・・モリゾーキッコロの並んだ姿可愛さ倍増ですよね{ラブラブ}
きよぴ
ゆいちゃん
今度はモリゾーとキッコロ一緒の写真とかいろんなところで写真を撮りたいですね^^
万博の会場内でもいろいろ撮りたいですね
モリゾーテンガロンはいいですよ~ぜひお勧めです。私もかぶってますよ
もう1個ほしいなぁ~

みさきさん
100系ですか・・・アセ
懐かしいですね。私の中ではこだま=100系ですよ^^

>タスキを掛けて労使交渉を
モリゾー労働組合ですね。

万博アクセスは、隠れた人気ルート、瀬戸回遊バスも一度はぜひに・・・私は8月4日に愛地球博・瀬戸会場→愛環鉄道山口駅(瀬戸市公式ページにそう書いてあった)で乗りました。
みさき
この時間の「こだま」って、
静岡過ぎるころにはこんなに空いているんだぁー。びっくりです。
一瞬100系かと思ったくらいです(ウソ)。

モリコロが揃ったところで、今後是非見てみたい写真・・・
 ・ 藤が丘でマイクを持って演説するモリコロ。
 ・ タスキを掛けて労使交渉をするモリコロ。
 ・ 結婚詐欺のパンフに悪用されたモリコロ。
こちらいよいよ自家用車で万博入りする計画です。まずは三好シャトル。

済)名駅シャトル(名鉄車・遊覧車)、尾張瀬戸シャトル(名鉄車)、リニモ、八草シャトル(市営鳴尾車)、タクシー(名鉄)。
狙)三好シャトル(ワンロマ)、本郷タクシー(ジャンボ)、本地が原・菱野団地線(名鉄)、名商大線、八草徒歩。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「モリゾー・キッコロ・ラブ(morizo & kiccro)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事