(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

デジカメが・・・(泣)

名古屋にお出かけ中の17日の土曜日の昼。鳴尾車庫の近くでデジカメが壊れてしまいました・・・・(゜o゜;;
電源を切ってレンズが収納状態になっている時に10センチぐらいのところから落としたのですが、後に壊れていると知らずに写真を撮ろうと起動したらガリガリと異音がしながらレンズが出て止まってしまい撮影や既に撮った画像の閲覧どころか起動すら出来ない状態に・・・・

普段デジカメを持ち歩いている私としてはカメラがないと正直不安?になる上に、お出かけ中となれば色々と撮りたいもの。やむを得ず携帯電話のカメラを使っていたのですが、デジカメほどちゃんと写らないし機能も貧弱だったり使いづらくて不便です(-_-;
「まぁ、ないよりは・・・」という感じではあるんですが・・

名古屋から帰ってきた月曜の夕方。延長保証をつけているので買った量販店のチェーン店に持っていき修理を依頼したのですが1ヶ月は見て欲しい・・との事でした。
メーカーに送って内部を開けてから有料修理になるかどうかもメーカーで判断する。ということでした。
修理代は結構高いのでもし有料となれば1~2万はしそうだし・・・悲しいです
買ったときに延長保証をつけていたのが役に立てばいいのですが・・・

ちなみに買ってからは約10ヶ月。計算したら15000枚撮ったとして1枚辺り3~4円程度程度のコストなのでフィルムカメラよりも安いといえば安いとはいえ、出費する事になれば相当に痛いです。
もし買いなおすといってもいい機種がなかなかないのでまた同じの買った方がいいぐらい?な状態です。
光学5倍ズームに慣れてしまっているので今更3倍には戻れないし・・マニュアル撮影(最低でもシャッタースピードを自分で調整できる機能)は欲しいところです。シャッタースピードの設定とかマニュアル撮影とか実はほとんど使っていないのですがやはりないとなるとどうだか・・・

正月休みとかにお出かけしようかと(遠征??)カメラがないなら家でおとなしくしてることになるのかな~・・・?という感じです。来年の香港旅行の日程策定にも影響しそうです。
どうしょう?

(23日3:00up)
今週は休日出勤もあって忙しくて??いつものことですがブログやホムペの更新が遅れています
先週半ばからBS2でやっているドラマチャングムの誓いを見始めているので(毎夜2時間)パソコンに向かう時間が短くなったような・・(^^;;

50回強のシリーズで半分以上終わってから見始めたんですが、引き込まれますね^^。
土曜日にNHK総合でも再放送をやっているのでそっちも見ています(こっちはかなり前の方の回をやっているので)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事