(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

10/8小田急線台風18号で折返し運転

10月8日未明~朝に襲来した台風18号

私の家の方では17日の深夜から大雨でした。

一昨年の9月に小田原から上陸した台風9号(2007)の時は「こんなのは初めて」という雨風でしたが、今回はそこまで酷くはありませんでした。
とはいえ、今までで3位以内じゃないかという雨。

ちなみに前日17日の夕方、高速バスで東名高速を通りましたが、集中工事は中止されていた模様。


小田急線は朝の7時50分頃から厚木~本厚木間の相模川の橋で風速規制にひっかかったようで、折返し運転になっていました。(10時頃まで続いた模様)


家を出る前から「海老名~本厚木で運転見合わせ」と聞いていましたが、本厚木までなら運転してるかもと駅に向かうことに。




新松田駅の案内表示機

急行本厚木行きは10両編成
小田原からの各駅停車(6両)の接続を受けていました。

概ね15~20分間隔程度で運転されていた模様。

本厚木まで行っても他線に乗換えが出来るわけではない。
とはいえ、折返し運転でも一定の運転を確保しているのはJRと違って好感を持てます。

理想としては本厚木~平塚のリニモがあれば良いんだけど・・

10時過ぎまで折返し運転が続いた模様です。




小田原発の急行本厚木行きとしては夜間に定期列車として設定されているので、この表示はレアというわけではありません。

もっとも小田原発の急行本厚木が増殖したのは近年になってからなので、そういう意味では珍しいかも


ちなみに御殿場線の方は・・・・信頼に値しない交通機関は話題にする必要はないでしょう。
「松田行」の行先表示は1回撮っておきたい。という感もないわけではないですけどね。


この日、結局のところ予定には大幅に遅刻してしまいました

でも、旅行に行く時に台風が来なくて本当に良かったですね
台風の襲来は事前に予想できないし、こればかりは時の運なのでどうにもならないのが・・。

09/10/13 12:00UP

コメント一覧

きよぴ
海岸沿いの道路といえば、前の小田原から台風が上陸した時は、西湘バイパスで崩れた区間がありましたね。
この台風の直前の月曜・火曜辺りも雨だったので、土砂崩れなどに繋がらなくて良かったです。
masachan
http://ameblo.jp/eujkaymasaara/
8日の東海道線は、朝から強風のため止まっていました。

会社に行く前に、判ったので車で小田原まで出て会社に
行きました。道路の海岸沿いは高波ではなかったですが、
警戒のため車が配備されていました。

後数時間、台風が来るのが早かったら、自宅から出れなかったと
思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小田急線+御殿場線+箱根高速バス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事