(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成29年11月6日の食事(焼き鳥工房)

さて旅行記の途中に食事シリーズ。今回は11月6日月曜日の夕食。
MINAちゃんと大和駅近くの焼き鳥居酒屋に行ってきました



大和は居酒屋の類が結構多くて、しかも焼き鳥が大和の名物の一つかも?と思うぐらいに焼鳥屋が多いですが、今回はその中で、「やきとり工房大和店」というお店に入ることに。
大和駅から徒歩3~4分ぐらい、文化の森に行く途中の商店街だったかな??

「やきとり工房」は横浜市とその周辺に展開するチェーンの焼き鳥居酒屋のようで。
「工房」と聞くいい印象がしない。という知人友人の声もあるようですが・・・、このやきとり工房はお勧めです



このお店、特筆するべきは、日曜・祝日・月曜日の焼き鳥半額キャンペーン。(2・7月は毎日)
この日は月曜日。私達が入店した18時30分頃でも続々とお客さんが来店。
早い時間に行かないと満席になっちゃいそうです。ちなみに2時間制限制でした。

半額デーの実施日はお店によって異なるようで・・。



一部半額対象外もありますが、基本的な串焼きメニューは半額
写真に写ってる他にも半額メニューはあります

サイドメニューなど串焼き以外のメニューは半額対象外です。
鶏肉は山梨産ほうげん鶏を使用しているそうで・・。

一番安い団子つくねとうずら玉子はなんと30円



私はライチオレンジのカクテルを注文。420円だったかな??



この値段で肉も柔らかくて美味しい上に結構なボリューム。
どこぞやの短い串に肉が3つぐらい付いてるだけの店とは大違いですね。
定価で考えても安いぐらいけど半額なら尚更にお得感が



こちらは変わり種ではんぺんチーズ焼き

写真に撮ったのは注文したうちの一部だけです
ナンコツを頼んだら最初売り切れだったのが、途中で入荷したとのことで注文出来ました
店の裏で鶏を〆てるのかな??流石にそれはないか



最後に780円のもつ鍋を1人前注文・・・。スープ代わりに2人で分けてと思ったら、驚きのこのボリューム
間違えて2人分付けられたんじゃないか?と思うぐらいで、会計後にレシートで確認したぐらい
これで1人前で問題ないようです

腹七分目で終わらせておくか、先にもつ鍋を頼めばよかったですね

ということで二人でお腹いっぱい食べて会計は4800円ぐらい。これで一人2400円は安い。
また半額デーの時を狙っていきたいです
他のお店には行く気がしなくなってきます

【PR】楽天市場で「焼き鳥」を検索

2017/11/15 23:51(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事