(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

大名古屋新聞ー4月1日速報

代表兼自称アイドルの八草きよぴ氏
4月14日から公式ホームページ上の年齢を2歳引き下げ・24にすることを発表


きよぴ岐阜鉄道代表兼自称アイドルの八草きよぴ氏(26)は、4月1日の定例記者会見において、誕生日である今月14日から公称年齢を2歳引き下げ24歳とすることを発表した。

理由として八草代表は
「携帯電話ショップで『学生さんですか?』『成人されてますよね??』と念入りに確認された」
「ネットカフェで禁煙席が満席の為喫煙席を利用しようとしたら、20歳以上であることを確認できる証明書の提示がなければ利用できないと案内された」
「町田でナンパされた際に26歳と答えたら、『まじ?もっと若く見られるでしょ?大学生かと思った』と言われた」
というエピソードを披露し、
「調査の結果からこのエピソードだけで見れば2歳引き下げが妥当」
と結論づけた。

一方携帯電話ショップの場合、成年者か未成年者かで契約に必要な書類が異なる点。また学割サービスなどもあるので、念入りに確認するのは当然。
ネットカフェの場合も、未成年者の喫煙席利用に関しては法令や警察の指導上からも問題があるので、証明書の提示を求めるのは職務上当然である。
ナンパに関しては少々無理があってもお世辞をいうのは常套句である。
として根拠に欠けるのではないかという反論の声も出た。

これに対してはきよぴ代表は
「無理があるという声は無視できる範囲」
「八草きよぴといえども営利企業」
と反論した。


この発表に対して街の反応は



※プライバシー保護のため、画像の一部と音声を加工しています。
(年齢不明・モ○ゾ○さん)

という声や

「モり○○界においては2歳程度は誤差の範囲。私が見れば24モリ」
(年齢不明・○リ○ーさん)

という声もでた。

08/4/1 10:00UP

コメント一覧

きよぴ
なんで、テーブルテニスゲームの名前が「腐った壁」なんでしょうかアセ
もしてかして、開発した人の名前がくさかべさん??
4人で同時にキーボードを操作するんですか??
場所がきつそう・・

クレヨンしんちゃんの漫画本で、春日部から都心に通勤するのに準急にのって、途中で日比谷線直通の各停に乗り換える描写を見ましたよ。

トトロといえば、そろそろ「さつきとメイの家」見学を考えねば・・・
さざなみ@五力田さつき
>>くさかべ→かすかべ。
昔(25年位前か・・・)、PC8801-MK2SR用の同人ゲームで4人式(上下左右)のテーブルテニスがあって、これの名前が「腐った壁」だったんですわな。
(四人で一つのキーボードを操作するわけですから密集度が壮絶なんです)
で、略称が「くさかべ」。そもそもフロッピー内の製品ファイル名も「kusakabe」でした。たしかBGMがあの(イースの)YK2さんだったような・・・
ファイル名がアルファベット8文字以内なのが当時のPCを取巻く環境を思い出します。
 
以前に子供とクレヨンしんちゃんかなにかの話をしていたときに”春日部”がどうのこうのと話したら、子供が、トトロ!というので、なんでなの?と質問すると、「かすかべさん、電報ですよ~」ってセリフが(トトロに)あったとな。
 
そりゃ春日部じゃなくてクサカベじゃ・・・。
 
きよぴ@くさかべ→かすかべ。だったりして。しかし微妙です
日下市を検索したら、○月○日「下市」で・・・
みたいなのがヒットしましたよ
検索エンジンマジックですね

いまマイナーな趣味ってなんだろう??思いつかないですね
でも簡単に思いつくようでは、マイナーな趣味ではないですよね。

自転車ですか~
前に秋葉原で自転車に取り付けるサイクルコンピューターなる速度計や距離を計測できるらしいものが、1000円しないで売ってましたよ
そろそろ暖かい季節になるので、パンクで長らく使用停止になってる自転車を修理して出かけてみるか・・・うーむ

鉄の組み合わさった造形美って思いつかなかったですよ

漣みさき@埼玉県日下市?
いえいえ(アセ)
深い意味はないです。

鉄道がブームになり、やがて定着しても、何が変わるとも思わないです。

今までの鉄道趣味スタイルと、
新鉄道趣味が併存するだけかな。

この20年のアニヲタやパソヲタの歴史と一緒。

最近思うのは、20年前のアニ、パソ、テツ分野同等のマイナー趣味って、今でいうとなんだろうか。

日本のどこかに、人知れず濃い連中がいるのだろうか。

昨日、「自転車」が好きだという方とお話ししたのですが、自転車のどこが魅力なのかを訪ねたら、「いや~あの鉄がくみ合わさった造形美がうんぬん」とあり、なにかをかいまみた気がしました。
きよぴ
いやぁ~「そんなあなたに」の意味がよく分かりませんが(^^;;

ファンレターあて先の
>株式会社ピーチ 『伊藤桃』係

個人事務所なんですかね?
それともここの事務所のタレントはみんな名前が「桃」なのだろうか?
男性タレントなら「伊藤桃太郎」とか

やはり鉄道ブームですかね
さざなみ@ピーチ
そんなあなたに、伊藤桃オフィシャルブログ。
http://ameblo.jp/ito-momo/entrylist.html
 
むちゃカワイイです。
 
しかも明らかにテツ!。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「きよぴ岐阜鉄道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事