(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2月1日の食事(新宿の朝粥食べ放題)

2月1日の朝に食べた新宿駅西口地下・京王モールの「謝朋殿 粥餐庁」というお店の朝粥バイキングです。
ちなみに朝粥は平日のみで7~10時。
10時までに入店すればいいのか、食べ終わるのが10時なのか良く分かりませんが・・・

このお店で朝粥食べ放題をやっている。というのは店頭の看板等で前々から知っていましたが、
平日の朝に新宿に出ることが普段ないので、なかなか挑戦出来ませんでした。
昨年末、12月29日に訪れた際は、既に年末休業になっていたようで、
やってなくて振られた?ので今回再挑戦です。



こちらがお店の様子
今回は営業していて念願??がかないました

入店して最初に料金390円を支払います。



自席から無理やり撮ったので分かりづらいですが・・・
一番左のサーバーでお粥を器におそってから、順々にトッピングを好みで取っていく方式

飲み物も飲み放題で、ジャスミン茶(冷)やウーロン茶(温・冷両方)が用意されていました。



これは1回戦
トッピングで白いのは鶏肉
他には水菜のようなもの、ひじき、ザーサイ・ネギなど



こちらは2回戦

香港や台湾でお粥を食べたのを思い出しますね。

水分が多いので実際に食べている量としてはそれほど多くないと思いますが、
さすがにこれだけ食べると満腹感がありますね
でもお粥なので胃腸には優しいはず
私は胃腸が弱いので・・安心

390円でしかも食べ放題なのでお得です

中華粥が好きなので、平日の朝に新宿に出た際は、また食べたいですね


2011/2/2 1:05(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事