(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

いよいよゴールデンウィーク?

気がついたら4月も終わってしまい、もう5月。いよいよゴールデンウィークです。

5月最初の日の1日は海老名ビナウォークに行ってみました。

なんでも連休中はサーティワンアイスが31%引きなんだそうで、ますはアイスを食べることに・・・。



「バナナアンドストロベリー」と「プリンアラモード」のスモールダブル
280円ぐらい。通常だと400円ぐらいみたいですね。

ダブルだとコーンはちょっときついというか、これを撮っている間もちょっとづつ溶けたのが垂れてきてやばかった・・・。
でも、こういうアイスは「コーンで食べるのが醍醐味」のような気がするのでカップだとイマイチのような。

ちなみに店の人に聞いたら、カップで注文してドライアイス(30分分は無料)入れてもらうのもOKだそうで・・。
それならば特急列車に持ち込んだりも出来そう・・・




マルイで「初夏の北海道フェア」をやっていました
「雪だるま焼き」というのを発見したので買ってみることに。
入っていた温め方の紙によると「北のあんこや」なるお店で、札幌市西区西野3条4丁目だそうです。

単に鯛焼きや大判焼きの形違いかと思いきや、カボチャやとうもろこしの餡があったのが珍しいです。
結構美味しかったかなと・・・。
皮は最中を思い出すぐらい薄いです。
ちなみに1個130円


千歳空港の弁当だとかで、その場で詰める海鮮丼のようなものとかも売ってましたが、それなりの値段がしますね

今月はJALカードのマイルを交換しないといけないので、いっそ航空券を交換して北海道にでも行くべきか・・・。

ちなみにビナウォークは今年で7周年だそうで、記念セールとかもやっていました。
海老名もビナウォークが出来てだいぶ変わりましたが、もう7年も経つのか・・・。

しかしここも最近の「ショッピングモール不況」の波が見え隠れしているのが気になります。



それにしても、せっかく連休だからどこかに出かけて・・・と思ったんですが、行きたいところはいくつかあるんですが、混みそうでイマイチですね。
高速1000円の影響で渋滞しそうだし・・・。
1000円はちょっとやりすぎ感がしますね。所詮は税金ですしね。
民主党が打ち上げている高速道路無料化案に対抗したのかもですが、私は無料化反対なんでちょっと・・・。

列車で出かけるにしても18きっぷもないから割高ですしね。
それこそここで中途半端にお金を使うなら温存して、JALカードのマイルを交換していく旅行の方に、出来るだけ資金を回すのが得策じゃぁないかと。

近場で箱根に行ってみようかな。とも思ったんですが、それこそ混みそうだし、わざわざ連休中に行かなくても・・とまぁ。
お台場のビーナスフォトに行きたいんだけど、やはり混みそうです

なかなか難しいものですね

09/5/2 5:21UP

コメント一覧

きよぴ
ととっちさん
おぉ、修学旅行で箱根ですか。
遠方から箱根に行くなら2日間使えるフリー券を買って、何処かに泊まるような感じで行く方がゆっくり出来ていいかもですね。

昨日テレビ番組で絢香さんが「ゴールデンウィークは箱根に行きたい」って言ってました。やはり箱根に行こうかと思わないでもないですよ。
実はまだMSE(60000系)に乗ったことないので、小田原~湯本間で特急料金200円払って乗るべきかと思わないでも・・。

この前、相模大野の駅ビルで豚しゃぶ90分食べ放題1480円というのがあって、気になりましたが、あまりお腹空いてなかったので止めときましたよ。

DK-Kawachiさん
おぉ、お城めぐりですか~
しかし八王子に城があるなんて初耳ですよ
小田原城はどんな感じだったか、ブログに是非詳しく書いてください~。
私は子供の頃に行ったきりなもんで、近場ながらよく分からないんですよ{汗}
小田原自体はカラオケに行ったりで時々行くのですが{汗}

しかし名城と聞くと名古屋城をイメージしてしまうのは・・・・いやはや
DK-Kawachi@安倍川
今年は城巡りと未乗の3路線の乗りつぶしです。
今日は掛川城を先ほど片付けて、これから駿府城址へ向かいます。
鞄を二つ抱えての在来線の移動は大変です…。

今回は日本100名城が軸なので、4日に山中城と小田原城、5日に八王子城へ行く予定です。
ととっち
こんにちは{CARR_EMO_18}

箱根は中学の修学旅行で行ったかぎりですが、また行きたいです{CARR_EMO_96}
箱根の温泉に入ったり、登山鉄道乗ったり観光したいです

ゴールデンウイークは、どこ行っても混みそうだし、ひとごみは苦手だし{CARR_EMO_333}
感染症もひとごみから、うつされる事もあるようだし、なおさらでかけずらいですね

自分も行きたいとこは、たくさんありますが、ひとごみをさけて行きたいです{CARR_EMO_32}

高速料金1000円って言っても、高速バスとかは対象外ですし、自分からみれば、そんなに恩恵を受ける訳でも、ないですね{CARR_EMO_114}

感染症を防ぐには、家からの外出をさけるのが、1番良いみたいですね{CARR_EMO_96}
家でおとなしくしてるのも、暇ですけど{CARR_EMO_333}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事