(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

令和2年12月14日の食事(大和南のそば)

また久しぶりの食事シリーズ、今回は12月14日の昼食です。
今回は大和市文化創造拠点シリウスの国道457号線沿い、シリウスから少し歩道橋のある深見交差点方面に行ったところにある、「大和南 増田屋」にいってみました。


こちらが外観。昭和後期風の外観ですが、こういう雰囲気がまた期待できそうでいいですね。ちなみに昼の営業は15時まで


温玉もずくそば(720円)を注文
もずくのそばは珍しいので注文してみました。沖縄風日本そばかな??


なんともずくの量はかなりたっぷり。もずくは酢漬けで食べることが多いですが、酢ではないプレーンなもずくでした。
食後にはそば湯を頼みました。熱かった😊 

こういう普通のそば屋らしくそばの味もよく安心できますね。
寒いこの時期、かけそば系のメニューを頼みたくなりますが、もりそばもなかなか悪くないものです。

他のメニューでは鴨南蛮やカレーライス更に中華そばなど気になるメニューが色々。他のメニューも食べてみたいですね


2020/12/16 1:28(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事