(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

松屋の牛丼を食べてみたよ

昨日(14日)の夜、久々に「牛丼が食べたいなぁ~」と思って、丁度20分弱ほど余裕があったこともあって、海老名の松屋で持ち帰りの牛丼を買ってみました。

ちなみに松屋では「ぎゅうめし」と称している模様。
持ち帰りの場合、肉をご飯の上に載せる盛り方か、肉とご飯を別々の容器に盛る盛り方と両方選べるそうです。やはり「牛丼の醍醐味はご飯の上に載せる方」という事で通常?の盛り方で注文しました。

食券機でチケットを買ってから、店員に食券を渡して注文してから数分で出てきました。
すぐ出てくるのであまり時間に余裕が無い時も安心ですが、友人の話では店内で食べて結構待たされたこともあったそうなので要注意かも??



並モリならぬ並盛で350円。持ち帰りは味噌汁はつきません。
見た目の問題だとは思いますが、なんか思ったよりも小さいような・・・。

大盛の時は、直径が大きい容器になるのか、深い(背が高い)容器になるのかが気になりますね。
直径が大きくなったら、持って帰る途中に縦になっちゃいそうでタイヘンかも。

電子レンジで軽く暖めて、冷蔵庫に入っていた生卵をかけて食べました。
久しぶりに食べると美味しいものですね。

米国産牛肉のBSE問題や吉野家が輸入した牛肉の中に輸入禁止部位が混入していた問題などが報じされています。
気軽にかつ安心して食べられる和風ファーストフードとして、万全の安全対策や検査体制のもと頑張って欲しいものです。


牛丼を買ってからホームで予定の電車を待っていたら、本厚木行きのメトロホームウェイの通過に遭遇しました。
まだMSEには乗ったことが無いですが、千代田線方面に行った際などに是非活用したいですね。
平日はちょっとダイヤがイマイチなんですが、土休日はいい時間に走っているようなので。

新宿から本厚木と秦野は特急料金が50円しか違わないので秦野行だともっと嬉しいんだけど・・。


08/6/16 1:24UP

コメント一覧

きよぴ
あやなさんのおすすめもあり、今日は吉野家の牛丼を持ち帰りしましたよ~
近いうちに記事にUPしようかと思います。

神戸ランプ亭は横浜に通っていた頃に食べたものです。
みなとみらいは昼食が高いので安く済ませるとなると牛丼が一番だったもので??
ランプ亭はカウンターじゃなくて、受付で品物を受け取りテーブル席で食べる仕組みだったので、落ち着いて食べれるのが良かったですね。
あやな^^
やはり牛丼は吉野家が一番かとw^^;

でも神戸ランプ亭の牛丼を是非たべてみたいです!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事