(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

axes femmeのドレスを買ったよ(木更津アウトレット)

<前回から続く>

前回の記事で木更津アウトレットに行ってきた話を書きましたが、続編で買ったドレスの詳細やアウトレットモール自体の感想を補足で書きます。

イーストゲート近くのグリーンゾーン1230にあるaxes femmeというお店で買いました。



スカートの部分が2重になっているデザインが特徴的ですね。「チュール重ね花柄ドレス」という名前みたい
ピンクもあって試着してみましたが、こちらのベージュの方が良かったかなと

胸の部分が開いているデザインだから着る時はなんちゃってヌーブラで盛らないと
お値段は4700円税抜き



一緒にこちらのショールも買うことに。2200円税抜き



後ろ側はかな~り透け感があるデザインですね

直行高速バス利用者限定クーポンの5%OFFであわせて、7079円でした。

これでパーティ出席なども大丈夫ですね
パーティ用のバッグは1078円とかで買える店があるのでそこで買うか
着ているところの写真はまた今度の機会にこれ着てプリクラ撮りに行くか??

お店の方が親切に色々対応してくれて良かったです他のお店も含めて私がお店を見て回った印象だと、アパレル系ショップでよくある「買わないと返さないぞ」ばりの接客がなかったです。
ここの「axes femme」もこっちから聞けば教えてくれるみたいな感じで買い物しやすかったです。


さて木更津アウトレット全体の感想を書くと・・

あるお店にたまたま入って「なかなか良さそうだな・・」とドレスを見つつふとタグの値段を見ると「168000」円から40%OFFとか・・16800円の40%OFFはいくらかな?いや16万円みたいな
なんか他の品物もそれぐらいの値段だし・・・ふと見るとホスト風男性店員が冷たい目で見ているような気がして、慌てて店を出ました

安い(割引率が高い)のは分かるけど、元々の値段が高いよみたいな
自分が知っているブランドのお店以外は価格帯がよく分からないので、タグとかで値段をみないと分からないのが不便ですね。フロアマップとかに価格帯別にAランク・Bランク・Cランクみたいに表示しておいて欲しいような

ちなみに「プラザ」も出店していて普通のお店で定価販売しているものを5~10%OFFで売っていました。映画公開中のTEDの熊のグッズとかも定価より多少安く売っていたので欲しい人にはお勧めかも??


1日に何箇所も回るようなバス旅行で訪問するような買物時間が短い場合や混雑が予想される時に行くなら、事前にWebサイトのフロアマップなどで行きたいお店をピックアップしておいた方が効率よく回れるかも。






フードコート近くに「チーバくんプラザ」なる千葉県の観光案内+パンフレット配付+グッズ販売所が。
ここでぬいぐるみを初めとしてチーバくんグッズも売っていましたが、お買物券やクレジットカードの利用は不可だそうで・・



噂の富津岬はチーバくんのお腹の脂肪の中に埋もれているようですが、そもそも「チーバくん」という名前にミスリードされがちですが、ちーばくんに性別という概念があるかどうかは不明なんですよね。
グッズで何体も集合している画もあるので、一体しかいないというわけではないようですが・・。



ノースゲートの先に建設中の観覧車の姿。意外に貴重な光景のような。
アウトレットの周囲には、東京インテリア家具やカインズモールなど大型店舗がありました。アウトレットモールを中心に一大ショッピングゾーンに進化しつつあるのようで・・・

観覧車に行くにしろ歩いて回るのはタイヘンなので、この規模になるとエリア内に何らかの交通手段が欲しくなってきますね。空港内にあるような新交通システムのようなものとか・・。



今年9月14日から全国の「三井アウトレットパーク」と「ららぽーと」や「ラゾーナ川崎」など各三井系ショッピングモールも含めてポイントカードが共通化されたそうで・・・

2年前にお台場・ダイバーシティで作った手持ちのポイントカードにポイントを貯められました。
ただこの三井ショッピングパークポイントは蓄積期間が短くて、2年間に500ポイント以上貯めないとポイントが使えないので要注意。
私のカードも前に貯めたポイントは殆ど消滅していました10月下旬に海老名にららぽーとが出来るので多少はポイントが貯めやすくなるカナ?

【PR】楽天市場で「axes femme」を検索

2015/10/5 2:18(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事