(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

7月7日の食事(渋谷でそばの昼食)

7日火曜日は仕事先の健康診断を受けに+α??で渋谷に行ってきました。

診断の結果に影響が出そうなので、朝食を食べられない+暑くて体力が消耗・・・して、お腹空いたので11時半頃に早めの昼食にしました



渋谷中央街郵便局の隣の「たけや」というお店のランチメニュー
ミニかつ煮とせいろそばのセット 750円

平日の昼だけあって周辺の居酒屋とかあちこちの店でランチメニューを出していて迷いますね・・。
ただ、12時頃になると結構混むようなので、少し早めに行くとか時間をずらした方が良さそうですね。

今回は蕎麦が食べたい気分だったので。
かつ煮はご飯が載っていないカツ丼のような感じかも??

特に頼まなくても「そば湯」も出してもらえました。


食べ終わって店を出たら突然しゃっくりが出てやばかったです
渋谷の街中でしゃっくりでまくりでちょっと恥ずかしいような・・・。
「しゃっくりの時は、鼻をつまみながら飲み物を飲むといい」
と何処かで聞いた覚えがあったので、コンビニでジュースを買って店の前で、その通りに飲んだらなんとか直りました。ふぅ~


健康診断では、胸部レントゲンや心電図も撮るので上着を全部脱いだりするのですが、ワンピを着てると結構面倒なんですよね。
さすがに今年は学習して、スカート+キャミ+カーディガンで行きました
ちなみに採血はあまり痛くなくて一安心でした。

09/7/11 22:32

コメント一覧

きよぴ
立ち食いそばでもりそばがあるのは珍しいかもですね。
小田急の駅にある「箱根そば」というチェーン店ももりそばがある模様です。
ただ大きめな店は座って食べられるように椅子があるので立ち食いそばというと違うかも。
ちなみ店名は「箱根の名物」という意味ではではないようですよ

鴨南蛮そば食べたいですね~
ととっち
こんばんは{CARR_EMO_18}

そばは、山形も美味しいですよ
大石田駅にある、せいろそば人気あって、早く売り切れる事もあるようです{CARR_EMO_114}
鴨南蛮そばとか、数種類メニューありますよ{CARR_EMO_96}

おいらはそばは、駅構内の立ち食いのみで、こういう本格的なそばは、食べた事ないです{CARR_EMO_18}
仙台駅には、立ち食いでもりそばもありますが、時間かかるので、注文はいたしません


きょぴさんは、きれいだから、キャッチあった事あるかもしれませんが、女性の方も迷惑そうにしてる方が、多い感じでしたするなとは言いませんが、禁止区域でのそういう行為は、よくないし、見て見ぬふりは、いけませんね{CARR_EMO_98}

しかもキャッチって、ずっとついてきて、話かけてくるから、かなり迷惑みたいです{CARR_EMO_18}

きょぴさんの言う通り、駅前交番・JR職員・市職員・デパート責任者など、いっせいに立ちより、排除していかないと、よくなりませんね

ホストのキャッチについては、駅にも紙面で苦情いっていたんですが、駅側は適切に対処すると返答したものの、そのまんまです{CARR_EMO_97}

長文申し訳ありません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事