(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

クルクルのボストン風バックを買ったよ

7月25日に横浜の相鉄ジョイナスの「HITCH HIKE MARKET」で買ったボストン風バックです。

「今まで使っていたバックが経年してかなり痛んできてそろそろ新しいバックが欲しいなぁ・・」+「ノートパソコンを買ったので、パソコンを入れて持ち運べるようなバックが欲しい」
と思っていたころ、良さそうなバックがセールで60%OFFで売っているのを発見。

「HITCH HIKE MARKET」は以前は「Cours de Couleur」という名前のお店だったのが名前が変わったようで・・。ちなみに今まで使っていたバックはブログでは紹介していませんが、同じくクルクルのもの。先々代・千代とクルクル続きですね




横から見た様子。反対側も同じで左右両側にファスナー付きポケットが付いています。

横は約38センチ×本体の高さは約28センチ・持ち手部分の高さは約20センチ
持ち手が長めになっているから肩にかけやすいんだとか

持ち手の他に斜めがけ出来るベルトも付いているのが特徴ですね

値段は6割引で1960円。
このタイプのバックは黒など他の色もありましたが、この色が一番好みだったので・・黒の方がギャルっぽい感じになっていいかもとか思ったのですが、やはりモリゾーカラーで

ちなみに他の色は定価5900円のタグが付いていました。なぜかこの色だけは訂正されて4900円に。そこから6割引でした。この色だけ作りすぎちゃったのか、あまり売れてないとかなのカナ??



タグに付いているプレートの文字。フランス語じゃなくて英語で何か書いてありますね



側面の様子。反対側も同じで深めのポケットが付き。マチの幅は約14センチ



内側の様子。
片側の側面に小ポケット。反対側側面にファスナー付きポケットが付いています。



試しにThinkpad(X60s)を入れてみると・・・。さすがに余裕の収容力で12.1インチのB5サイズノートが楽々入ります。
これでパソコンの持ち歩きも安心ですね。ただ実際に持ち歩く際は他のものと擦れて痛む可能性があるので、一度布製の袋のようなものに入れてからになるカナと。
バックを買い換えるたびに収容力が増えていますねただ入れ物が大きくなると荷物が増える法則もあるような感が。荷物が増えないように気をつけないと。

パソコンを持ち歩くときは携帯電話3台はさすがに多いので2台にした方がいいのかも・・・でもそれぞれ役割があるので減らしがたいのも難しいところです。高機能ガラケーでauとdocomoのデュアルSIM携帯とかあればいいんだけど


バックとしては前の前に使っていた、この記事の2009年に新百合ヶ丘のくるくるで買ったバックが良かったですね。痛みが激しくなってきて引退したものの勿体無くて捨てられないです
本当はこれと同じのをもう一つ欲しいんだけど、基本的にシーズン毎に新作が登場する形で既に売っていないそうなのが残念ですね。

2013/7/28 00:37(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事