(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

かなキャラ大集合2019に行ったよ(ヤマトン)

さて今年も厚木市の厚木中央公園で開催された「かなキャラ大集合2019」に行ってきました。
開催は4月20日・21日の2日間ですが、ヤマトンの登場は昨年と同じく初日の20日土曜日のみ。
なので20日に行ってきました。



会場は本厚木駅から徒歩15分弱。厚木市役所近くの厚木中央公園です。
去年はスイーツフェスタは少し離れた場所で開催されていましたが、今回は同じ中央公園内でした。

まずはステージショー。ヤマトンは開会式後のステージショーの一番最初10時30分からスタート。
去年は10時42分スタートだったし早いですね。



ステージ横で出番を待つヤマトン



今回もステージショーを動画に撮ってみました。
一部AF不良でピンボケしている箇所があるのはご了承ください。
動画を撮っていると後で見直せて楽しめますが、手持ちなので疲れてきたり拍手などで参加できないのは残念ですね。

今回はタキシード姿でマジックを披露すものの、最終的にはインチキが判明してしまうという、これまた相変わらずのヤマトン節でした。ちなみに「令和」の「和」は一文字で「大和」の意味。令和は大和の時代ですね
今回はショーで市民祭りのPRがなかったですね

その後は会場に出て来場者とのふれあい



大和を眺めるヤマトン



新しい元号は大和です。ばりに大和を掲げるヤマトン



渋谷町分断から60年余。ついに藤沢と大和が大和の名の元に集う・・そこに厚木も合流の図



開成町のあじさいちゃんに手を引かれるヤマトン



相模原市のさがみんとヤマトン



ラストの参加全キャラの集合写真。相変わらず逆光で撮りづらいです
まぁ雰囲気がわかれば・・ですね



さのまるが・・



静岡県磐田市の「しっぺい」とヤマトン



ヤマトンの右隣は陸前高田市のたかだのゆめちゃん



高田のゆめちゃんといえばこれ。ヤマトンのにやけ顔がなんとも言えないですね
(平成30年6月16日撮影)



ということでかなキャラ大集合2019でした。
今回は前回に較べてヤマトンが会場に出る時間が少なめでした。ヤマトン体調が悪かったのカナ??

この日はこの後用事があったので16時終了を待たずに15時40分頃に会場を離れました。
ヤマトンは集合写真後も観客に取り囲まれてました。流石はヤマトン

【PR】楽天市場で「厚木」を検索

2018/5/3 22:05(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事