(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

SACのA4トートバッグ(チャーリー)を買ったよ

さてさて、先日海老名のマルイで新しいバッグを買いました。

今まで使っていたバッグがなぜか急激に劣化してきて日常使用が難しい状態に・・。ちょうどセール時期なので新しいバッグを買わないととバッグを探していました。

今回買ったのはSACの「チャーリー」というA4トートバッグ。

最初に見た時はタグによれば定価6900円+税なので7452円のところ、なんとマルイのセールで50%OFFで3726円。良さそうだけど他も見てから・・と思いその日は買わずに後日、11日の土曜日に再び訪れたら・・・

なんと11・12日限定でEPOSカード会員限定で更に10~20%OFFの対象になっていて、このバッグはなんと税込み2980円になっていましたこの値段なら買うしかないということで決めました

ちなみに他でも見たのですが、「悪くはないけどどうかな~?」という感じだったのでこのSACのバッグが安く買えてよかったです。
持っててよかったEPOSカード??例の如くレシートアンケートに答えて+15Pもいただきました。EPOSカードを作る前はマルイのレディースバッグなどのコーナーにはあまりチェックしてなかったです



まずは横から見たところ。縦のしましまデザインが特徴ですね。
色はキャメル。ネイビーの方もギャルぽくていいカナ?と思って迷ったもののやはりモリゾーカラーの方で

中央の金具が付いているところは大きめなポケットになっています。
側面両側のポケットはないので、ポケットの数自体は少なめかも??

サイズとしてはおおよそ、横37センチ×高さ23センチ×マチ12センチ(実測で)
いままで使っていたバッグと同じぐらいですね。大きいのを買えば便利かもだけど、バッグが大きくなると荷物も増えるという法則がありまして




ひっくり返して裏側は・・しましまがない普通のデザインですね。



内側の様子。
今回は内側のデザインは普通ですね。水玉とか可愛いデザインになってるのも好きなんだけど・・
ファスナー付ポケットとファスナーなしのポケットが付いています。このタイプのバッグでは普通かな??
ファスナーなしの方は細かく分かれていて、ペンなどを入れられる細長いポケットも。



このバッグの特徴の一つ??パスポートサイズのポケット状のチャームが付いています。
結構大きいですが・・・、意外に使い道に迷うような。
携帯とかも入れられるけど落としちゃいそうでちょっと危険な



またまた例の如くノートパソコン(Thinkpad x60s)を入れてみます。
サイズとしては十分だけど、実際にはノートパソコンを入れると他のものがあまり入らなくなったり重くなるので、実際にノートパソコンを持ち運ぶ際はサブバッグやビジネスバッグを使うのが無難ですね。

ちなみに買った時に聞いたら、素材が変質して劣化が早まる恐れがあるので、防水スプレーなどは使わない方がいいそうで・・このまま使うことにします。
長持ちしてくれるといいですね定価はそれなりの値段の品なので


【PR】amazon.co.jpで「SAC」を検索
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事