(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

新宿メイプリーズのカツ丼ケーキ

以前に紹介した新宿のメイプリーズのラーメンケーキ
http://yaplog.jp/kiyop/archive/2147

この記事、結構アクセス数が多くてビックリ。インパクトがあったようで・・・。

その後、このメイプリーズでは駅前食堂シリーズとして様々なケーキが続々登場。

今回10日に上野に行った帰りに、「カツ丼ケーキ」というのを買った(買ったのは弟だけど)ので紹介します。



こちらがカツ丼ケーキ。税込み1020円
大きさはだいたい直径17.5cm×深さ4cm

カツの部分が結構リアルですね



今回も例の如く家で家族で取り分けたのですが、ラーメンケーキよりはカツ丼感があるかも。玉子でとじてある部分がオレンジ風味のぜりーになっているのが美味しかったですね。
(後ろに載っている白いチーズケーキは別の)

見た目がリアルなので友達とかにプレゼントとかに面白いかも??

夕食にチキン南蛮を食べて、カツ丼を買って帰る見た目が似てるカツ続きですね



今回はカツ丼ケーキの他にプリンを2つ買って帰りの電車の中で食べて帰りました
コンビニスィーツよりもお得感がありますね。本当は108円ケーキを買おうかと思ったけど、ケーキだと電車の中で食べるのがタイヘンそうなので


ちなみにメイプリーズ、なんと公式サイトが出来ていました
http://maplies.wix.com/maplies#!menu/c24tf

以前に較べて108円のケーキの種類が増えたような・・・。

ちなみに東京メトロや都営の1日券を提示すると、540円以上の購入で108円のケーキサービスなので、ラーメンケーキのような駅前食堂シリーズのケーキを買う時はお勧めですね

【PR】楽天市場で「お得スイーツ」を検索

2015/9/16 00:10(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事