(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

マンモちゃん(ロシア館)

愛・地球博、コモン4のロシア館のキャラクターマンモちゃんです(^^;;


紅茶キャラメル150円(右上の小さく写ってるの)
下敷き280円 でした。

このマンモちゃんのグッツ展開はすさまじくて、ぬいぐるみ・・・メモ帳・・・クリアファイル・・・シール・・・一筆せん・・などなどかなり気合いが入っています。


グッツ展開の一部分

館内のモニターではこのマンモちゃんが登場してあれこれ語っているようなムービーも放映中でした。もしかして、万博公式キャラのだけど、モリゾー・キッコロに押されて影が薄い「マモタン・マモリン?」よりもグッツが豊富なのでは・・・・


ロシア館の目玉!マンモスの全身骨格
殆ど複製を使用していない本物らしいです。グローバルハウスの冷凍マンモスが有名ですがこちらも必見です。
恐竜の骨格はよく見るのですが、マンモスは珍しいですね^^どりゃ~長い牙と意外に短い体長(恐竜と較べるとね・・・^^)が印象的でした。

6月11日?の夕方に最初に万博に入った時にIMTSでEXPOドーム駅に着いてコモン4をふらふらしてる時にたまたまロシア館に入ったのですが大正解!8月20日に再訪してマンモちゃんグッツが買えたので嬉しいです^^

他にはロシアの有人宇宙船の模型なども展示されていました。
ロシア館ぜひお勧めしたいです^^20日の土曜は入口に行列が出来てましたが流れも早く10分も待たずに入れました。

**
帰りの東海道線の列車で静岡から乗ってきた子がモリコロのタトゥペイントをしてた・・どこかのワークショップとかでやってるのだろうか??
新宿のビックカメラでパソコン印刷用のタトゥシールの紙を売ってたからそれを使って、次に名古屋に行く時はやっていこう・・と思って厚木や横浜で探したら売ってないぞ・・・むう

コメント一覧

きよぴ
ロシア館のマンモスは見ごたえがありますね^^
グローバルハウスの方は動く歩道からみるからじっくり見れないのと、冷凍のは頭と足だけですからね。
冷凍マンモスも学術的には相当の価値があるようですが、私ら一般人(^^;;には「万博で冷凍マンモスみたよ~」と後々まで言えるために一度は見ておこうか・・・という感じですかね。(といいつつ2回見ましたが・・)

マンモちゃんとモリゾー・キッコロのコラボレーションが見たいです。このマンモちゃんへの力の入れ方もロシア館の目玉と思います。

ついでに話しによるとコモン1のモンゴル館の毛サイ?も貴重なものらしいですね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「モリゾー・キッコロ・ラブ(morizo & kiccro)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事