(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成25年3月24日の食事(ナイアガラカレー)

3月24日の夕食に東横線祐天寺の鉄道風カレーのナイアガラに行きました。

今回はパパと一緒にパパはナイアガラの結構な常連らしくちょくちょく行っているようですが、私が行くのは久しぶり。以前は祐天寺の駅近くにあったのが今年になって別の場所(オーナーの自宅らしい)に移転したそうで・・。

私は移転後に行くのは初めてです



以前のお店に較べて、小さくなりましたがこじゃれた雰囲気になった感じですね

大まかな位置としては、祐天寺と中目黒の間を3等分したとして、中目黒から3分の2強ぐらいの場所。
最寄り駅としては祐天寺ですが中目黒からも徒歩15分弱ぐらいで歩けます。
今回は中目黒から歩くことに・・・。

住所としては東京都目黒区祐天寺1-21-2だそうです。

行く時は代々木上原から行ったのですが、東横線と副都心線が直通になったお陰でpasmoで乗れば230円(紙のきっぷだと渋谷経由280円)で代々木上原から中目黒まで行けます。

小田急線は回数券などを使ったときも代々木上原で一度改札を出てpasmoで入り直すのがお勧め




今回注文したカツカレー(900円)
カウンター席に座ったものの、テーブルが高くて座りづらかったです

ちなみに旧型客車の椅子を使ったボックス席は模型の機関車がカレーを運んでくるよう。
ボックス席は相席前提みたい。汽車旅風だからかな??

日曜日の夕方だったので混雑気味。少し待つ形になりました



厨房に積んであった0系(200系)新幹線型の容器
新幹線カレーは300系型の容器で出してましたが、0系の方が愛嬌があって可愛いですね
新幹線カレーを注文して0系で出して欲しい。というリクエストはOKなのカナ?


帰りも中目黒駅に歩きましたが、この日は目黒川の桜が満開。
花見客で中目黒駅は混んでました

以前の横浜の仕事先の同僚が中目黒に住んでいて、
家に泊めてもらったことがあったけど元気にしてるカナ?


【PR】楽天市場でショッピング

2013/4/10 18:46(JST)

コメント一覧

八草きよぴ
kusakabe-dcさん
今回は電車代を節約する為に中目黒から行きましたが、
最寄駅は祐天寺駅で徒歩5分強ぐらいでいけるみたいです。
月木曜は基本休みのようなので行かれる際はお店の公式サイトなどで
事前に確認した方がいいかと思います

ちなみに店長(駅長)は近くの公園のようなところで蒸気機関車の動輪を大事に
保存展示しているのも自慢だそうです。もし行かれたらお店で聞いてみるといいかもです

もちこさん
「カツ→車両 ごはん→煙」これ気が付かなかったですよ
もちこさんのコメントを見て初めて気がつきました!!
言われて見れば確かに・・・・もちこさんの発想力も素敵ですよ{キラリ}
今度行ったらに聞いてみようかな
kusakabe-dc
http://yaplog.jp/kusakabe-dc/
鉄ちゃんとしては、一度行こうと思っているお店ですが、まだ行ったことがありません。
最寄り駅から遠いですね。
もちこ
http://yaplog.jp/naotaka8787/
昔のお子様ランチのやつですよねーー!!!
すごい、久しぶりに見ました♪

カレーすごくおいしそうで、、
食べたくなりました。
もしや、このカレー、
カツ→車両 ごはん→煙をひょうげんしているんですか!?
だとしたら、素敵{キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事