(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

仙台での食事-牛タンづくし??

今回は3月15~16日の仙台で食べた食事を簡単に紹介したいと思います

まずは1日目の昼食



仙台駅の中、3階新幹線改札近くのGAYAというお店のランチ
限定20食だそうな牛タンつくね丼のランチ 500円

牛タンが入っているかどうか良く分からなかったですが・・・
つくねの形が舌みたいだから牛タンつくね??まさか



このお店のメニューを見ると・・・なんと日替わりランチが時価
日替わりなのに時価
同道者がお店の人に「今日はいくらですか?」と聞いたら
「ホタテ(だったかな)のクリームコロッケで650円」だそうで・・


次は1日目の夕食



仙台駅ビル、エスパル地下の青葉亭
肉味噌タンカツのセット 1100円ぐらい
スープはテールスープか日替わりの普通のスープが選べるそうで、テールスープにしました。
ちょっとこ洒落た感じのお店で夕方の食事時に行ったら結構混んでました

またまた牛タン


3つ目は2日目の昼食
といっても14時過ぎですが・・・



最後は仙台といえば、やはり正統派?の牛タン定食ということで「喜助」の牛タン定食。
値段は1500円ぐらい。味噌味を選びました。仙台味噌なのカナ?
ご飯の上に何か載っていますが・・・気にしないでください

やはり正統派?の牛タン焼きは美味しいですね

ご飯は麦飯ですが麦の比率は少なめ。

テールスープに入っている小さい肉の量が多かったです。

テールスープも好きだけど、仙台以外では普通なかなか食べないような・・・
コラーゲンが多く含まれているらしいのもいいですね
スーパーの肉売場で冷凍のテールの輪切りを売っているのを見たことがあるけど、
買えばテールスープが作れるのカナ?
家で作ればスープ飲み放題自分で作って美味しければいいけど

ということで牛タンづくし??のような感じの食事でした
さすがに牛タン定食はちょっと高めになりますが、1日目のランチは安くてよかったですね


【PR】楽天市場でショッピング

2013/3/29 20:35(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事