♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

3/14はホワイトデー

2024-03-14 | 日記

今日はホワイトデーです

ホワイトデーは日本で生まれた習慣のようです

  

ホワイトデーの発祥は1978年全国菓子工業組合がバレンタインデーのひと月あとの

3月14日をキャンデーをお返しする日と決めてたこと

老舗の和菓子屋さんが女性雑誌の投稿をヒントに「マシュマロデー」として

発案したのが最初になります

ネットで調べたらこう書いてありました

ネット検索は優れものですね~

 

ということで一か月前にゆうくんとゆうくんパパにバレンタインデーの

チョコレートをあげたのでホワイトデーが返ってきましたよ~

キャンデーでもマシュマロでもなく・・・

チーズケーキでした

10日の日曜日に早々と頂いたのでもうすでにお腹の中に・・・

さて夫は・・・???(まだです!)

 

*  *  *

月曜日(3/11)から久々にラジオ体操に参加してきました!

昨年12月のクリスマス頃?から冬眠していたので

約3か月弱休んでいました

やはり人は少ないですね!

高齢者が朝の寒い時は危険なので来ていない人が多いのでしょう~

それでも毎朝元気にいらっしゃる人もこんなにいるんですよ!

我々より少し先輩の方々が多いんですよ!お元気です

6:30頃はもうこんなに空が青く明るくなってきています

また仲間に入れていただき 無理せず続けようと思います

 

今日は晴れていて少し暖かくなるようですよ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンで<三角マチ巾着ポーチ> | トップ | リメイクバック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事