♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

貝雛六作目完成です!

2022-01-27 | 貝びな作り・和布の箱作り

冬晴れのいいお天気でした

乾燥してますね~

オミクロン株が暴れだし、日本中がとんでもないことになっています

孫の学校は学校閉鎖になりリモート授業を受けています!

幼稚園も休園になり 娘は状態です

高齢者の私は家で篭って和布箱作りや貝雛作りを楽しくやっています!

 

そこで六作目が出来上がりました!

殿.姫のお着物の柄はを考えて着せてますよ~

どんな着物を着せるか考えるのも楽しいです

 

お友達からこんな可愛いブローチ(和布)をたくさん頂きました

丁寧に作ってあって可愛いんですよ

セーターに合いそう

 

久しぶりにパッチワークらしき?ものも作っていました

ミシンではぎ合わせたので一日で出来上がります!

 

ミシンで今、作りたいものがたくさんあって...

どれから作ろうかな~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋏カバー色々... | トップ | 懐かしいセーター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りっていいですね (アイビー)
2022-01-29 09:34:49
貝雛、どんどん出来上がりますね
お殿様、お姫様のお着物も大胆で素敵ですし、蓋の布が可愛い ちょうど季節にぴったりな梅模様ですね〜
ブローチも沢山お友達も器用なんですね。
ポーチのウッドビーズ飾りがまた布の雰囲気にぴったりで、お洒落だわ〜と思いながら見ていました。

それにしてもオミクロンはどれだけ広がるのでしょうか。
新潟も感染者が多くて大変です。
これから本当にピークアウトするのかなと思いながら私も出かけず籠って手作りしています
返信する
Unknown (kiyomi)
2022-01-29 22:52:26
アイビーさんへ
見ていただきありがとうございます
こんな時期で、手作りがあってよかったとつくづく思います
今は貝雛に嵌まりまくり楽しく作っています!😄
和布のブローチ、可愛いでしょ!
貝雛作りのグループで以前にたくさん作っていたのでくださったんですよ😊

新潟も感染者増えましたね!
もうすぐピークだろうと思いながらも毎日更新し続けてます😰
セーターもうすぐ完成ですか?
返信する

コメントを投稿

貝びな作り・和布の箱作り」カテゴリの最新記事