♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

11月になりました!

2023-11-03 | 貝びな作り・和布の箱作り

11月になりいいお天気でそれに暖かいです

今日は全国的に真夏日になるところが多いようですよ!

半袖ですね~

 

キルトジャパン付録カレンダー11月(2022年1月号冬より)

制作こうの早苗氏(製作協力 合屋加代・榛葉佳寿美氏)

少し肌寒い夜 膝に掛けたりしてウトウトしたら気持ちいいでキルトですね

ヘキサゴンにびっしりキルティングがされていて あったかそうです

 

      

今期(2023.10~2024.3)に入って2つ目の和布箱が出来ました!(9.5×15)

子供のお祝いの時に着る着物のようです

お宮参りや七五三の時に着るお祝い着でしょうね~

現代の柄とちょっと違いますが4~50年前の頃でしょうか・・・

すこし 小ぶりですが殿・姫・三人官女の貝雛が収まるでしょうね~

また楽しんで作っていこうと思います!

 

 

 

ご近所でご主人が菊の選定をされていて

いらない枝を落として一花だけ残して立派な菊に育てていらっしゃいます!

いらない枝の切り落とした菊をいただいてきました

最近は花を買わないので こうして飾ると

なんだか・・・嬉しくなりますね!

ありがとうございます

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きものがたくさん! | トップ | 季節外れですが浴衣でワンピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貝びな作り・和布の箱作り」カテゴリの最新記事