♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

軽井沢二泊三日の旅(7/10~12)

2020-07-15 | 旅行
先週金曜日(7/10)から軽井沢へ行ってきました
梅雨のこの時 もちろん雨でしたけど・・・
 
当たり前ですが みなさんマスクマスクです!(日本人は真面目!)
雨の軽井沢もいいとも思いますが 車を降りてあちこちの移動するにはちょっと
アウトレッドなら屋根があり見るところもありますが 所詮買い物ですから・・・

特別定額給付金(10万円)をいただいたので何かに還元しようとあちこち見て回りましたが・・・
ブランドのバッグももういらない!(最近は布バッグばかり使ってます)
洋服?細身の洋服ばかりで試着してショックを受けるのも嫌だし・・・
靴?出かけるところも少なくなり スニーカーか夏のサンダルでもと見たけれどピンとくるものはなし・・・
なんだか・・・夢がないですね!
夫は欲しい服(ギャップ)がありお安く買えて2着ゲット!
とりあえず私は口座に貯金です!(麻生さんに叱られそうだわ

翌日(7/11)も雨も降ったりやんだりだったので
追分宿郷士館や「堀辰雄文学記念館」に行ったりと 初夏の軽井沢を歩きました
 
中を見学するときは検温に消毒住所氏名の提出 もちろんマスク着用です!
これってこれから常識になるのでしょうかね~
みんな本当の名前や住所書いてるのかな?(お忍びでは行けないよ!)

そしてお昼には恒例の「八ケ倉」でピザ&スパゲティをいただきました
 

そうそう!
今回の軽井沢の収穫と言えば 100均ショップ<セリア>でプラスチックボタンを大量に買えたこと!
 
少し前からこのボタンをあちこちの100均ショップで探していて
なん店舗も探し回りましたがありませんでした!
泊まったところの近くにセリアがあり「もしかしてあるかも?」と行ってみたらあったんです!
最初の日は5つほど買ったけど友達にラインしたもっと欲しいと!
翌日みんな買い占めて18こ買ってしまいましたよ
私の唯一の軽井沢収穫!「プラスチックボタン」
なんて~平和なんでしょうね

でもまだまだコロナが落ち着きません!
東京も埼玉も感染者が増えています!
今回私たちは県外に出てしまいましたが 軽井沢は神奈川・千葉・群馬・名古屋ナンバーの車がたくさん!
来週から「GO TOキャンペーン」が始まりますね!
地方の方は都会から来てほしくないでしょうね きっと!

来月に孫たちとまた県外に出る予定だわ!大丈夫???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはパッチワークもして... | トップ | エコバッグと家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事