♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

銘仙の着物をほどく!

2023-06-10 | 着物リメイク

昨日は先週のような大雨でもなく よかったです!

皆様のところはいかがでしたか・・・

被害がないことを願います

 

昨日は6回目のコロナワクチンを打ってきました!

もう6回も打ったんですね!

今朝は少し痛い!そして微熱があるみたい!(37℃)

* * *

実は私は11月に新型コロナにかかったんですよ!

孫君からウイルスいただきまして・・・

咳がひどかったですが それ以外は何ともなく

検査した時(たぶん発症して1週間はたっていた)はすでに感染力はないのでと

お医者さんに言われましたがおとなしくしてましたけどね~

この歳で軽く済んだのもワクチンのおかげだったのでしょうね!

これからは有料になるとか・・・

年金暮らしにはちょっときついですね!

 

      

注射を打ってきた午後 2時間もかけてほどいていました!

ほどきながら・・・

たくさんの布があるのに なんでこんな作業してるのか?と疑問に思ったり

頂きものの着物です 銘仙かな?

仕付けがしてあり 未使用かな?と思ったりしましたが

何分古いもので洗ったら色焼けがしてましたね!

夜の間にアイロンをかけて

何に変身するか?わかりませんが リメイクの先生と相談します!

 

 

いつもご訪問ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のQuiltサークルの作品紹介 | トップ | 亡き友が遺したもの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物リメイク」カテゴリの最新記事