♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

ストックのヘキサゴンで・・・

2015-07-30 | quilt-小物
じっとしていても汗がたらり・・・
家事をしているとマラソンでも走ってきたような汗が噴き出る今日この頃

夕方雷と共に夕立がありましたが 涼しくならず蒸し暑さがぶり返す!
何をする気にもなりませんね~

そうも言ってられないので 小物作りを始めました!
ストックしてあるヘキサゴンブロック
これをつないでバッグにしようと思います~
      

この暑い中 我が家の冷蔵庫がとうとう壊れました
春ぐらいから調子が悪かったのですが まだいいかな~って思っていたら
この連日の暑さ!全然冷えません!
  

2000年ごろに買ったと思うので なんと!15年も使ったことになります!
電気製品は10年ほど持てばいいほうなのでよく使ったと我ながら感心

冷蔵庫の掃除もできて「勝手に氷!」もできて主人は大喜び

冷蔵庫の掃除をしていて何年もの?というものまで出てきてびっくり
これからは詰め込まず 食べるものだけにしようと思います

これは布も同じこと!
たくさんありすぎて どこに仕舞ったか?と考えることから作業が始まる
確かあそこにと汗だくで探して やっと出てきて針を持つ・・・
これでは時間のロス!
次は布の整理をまた 始めなくては・・・


連日の猛暑で体がくたびれています
皆様もくれぐれもお気をつけください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年やってくる誕生日! | トップ | 暑い八月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事