♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

和布箱ニ作目完成! 

2020-10-29 | 貝びな作り・和布の箱作り

今日は暖かくい秋の陽射しを感じました

あと二日程で10月が終わろうとしています

我が家の秋のギャラリーです

  

  ずいぶん前の作品で、、、

 

今期ニ作目の和布箱が完成しました!

  

この中にはこのハマグリでつくる貝雛がセットされます!

さあ~これから貝に着物を着せて変身させますよ

どんな柄のお着物がいいかな~

 

次はこの和布箱を作ってます!

この箱は横長なので貝雛は入れず、このままで箱として利用します(友人へ)

大切なものを入れてくれるかな~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <藤村洋子 展>10/22~26 | トップ | 幼稚園グッズいろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DEKO)
2020-10-30 15:41:52
今シーズンの貝雛作りが始まりましたね
箱作りもしっかり板について あっという間の完成ですね。
お雛様も5人囃子まで作るんですね
本格的~~🎵
返信する
Unknown (kiyomi)
2020-10-31 17:56:21
こんばんは〜
孫の成長はあっと言う間ですね!
歳をとるわけです😂
貝雛作りが始まります!
和布は触るんですが、針はほとんど持たなくて
ボンドで貼り合わせるのでお裁縫っていうより、工作かな〜
色々なお着物を着せて楽しいんですよ😄
返信する

コメントを投稿

貝びな作り・和布の箱作り」カテゴリの最新記事