♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

立春♪♪

2020-02-04 | quilt-布整理
節分が終われば立春!
春です❗
暖かくてすごしよかったですね😃

節分といえば豆まきに恵方巻!
豆まきはしなかったけど恵方巻は今年も作りましたよ✌
(もちろん娘宅にもお裾分け)
あまり見映えがしませんがまあまあ?美味しかったかな
高野豆腐やかんぴょうはもう少し色を濃くしてもいいかな?
私は関西育ちなので薄味なんですよね~
(太巻きは食べ過ぎるのがいけませんね😢)


さて私のこのブログを見て巾着を作ってくださった方がいます!
残り布で作った巾着でしたが、嬉しいですね
それを見せてもらってまた作りたくなり、布をカットだけしました✌
いつでもミシンをかけられる状態にしてあります
明日、出来るかな~


これはポケットティッシュケースのキットです!
両端を縫えば出来上がるというキット!(ワークショップ用)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際キルトフェスティバ... | トップ | 巾着完成しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2020-02-04 09:48:56
ワークショップ、楽しみですね〜♪
頑張ってください^^
返信する
Unknown (kiyomi)
2020-02-05 00:11:46
つばめさんへ
コメントありがとうございます😁
ワークショップといっても地元の公民館でするので
ごくごく簡単なものを提供しています!
巾着、また見てくださいね~
返信する

コメントを投稿

quilt-布整理」カテゴリの最新記事