♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

久しぶりのパターンとポーチ完成!

2023-06-05 | quilt-パターン

今日はお天気もよく暑かったですね!

先週末の台風の被害はなかったですか?

孫君の小学校の校庭が水浸しだったようで...

でも次の日が土曜日だったので休校もなく大丈夫だったようです!

 

さて

久しぶりにパターンの配色をしてみました!

  <Centennial>(百年際) (18×18)

 

なんと!10年前に書いた製図でした

 

なぜか?昨年の今頃も同じようにパターンの整理をしてような~

 

スクラップ布のポーチが出来上がりました!

ほんの少し残っていたリックラックテープと糸巻きのボタンでアクセント!

ハギレや残り物が利用出来てよかった

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子二代で着るジャンパース... | トップ | 6月のQuiltサークルの作品紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時のですか? (アイビー)
2023-06-06 09:20:14
そう!時々パターンを縫いたくなりますよね!
私もたまに製図してパターンを縫ったりして、でも私の場合は縫って終わりで〜

ポーチも素敵
マチのないポーチはバッグの中で嵩張らなくて使い勝手がいいですよね
返信する
アイビーさんへ (kiyomi)
2023-06-06 22:02:19
見てくださりありがとうございます~
そうなんです!たま~にパターンの配色したくなりますよね😉
貯まったパターンをなんとかしようと考えてはいるんですが...😅
ポーチなどはすぐ出来て嬉しいです😂
返信する

コメントを投稿

quilt-パターン」カテゴリの最新記事