♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

巾着出来上がり♪

2016-06-07 | quilt-小物


目黒雅叙園  
和キルト×百段階段 2016 和キルト百人展「寿ぎ(ことほぎ)」

2016年6月1日~6月26日(10:00~18:00)



6/6・6/7に「クラフト・フェスタ」が開催されているというので
昨日お友達と雅叙園まで行ってきました

本題の和キルト展は後日また行くことにしています・・・

手作り品やキットや布の販売 そしてミニワークショップなどあり にぎわっていました
その中で「布の袋詰め放題」(スパーの野菜の詰め放題のようなもの)があり
詰めて!詰めて!いっぱい詰めて買ってきました(¥300)
絶対に普通じゃ買わないな~と思う布まで袋に詰め込み ちょっとした快感でしたよ

今日、その中の布からより取り見取りで巾着を3つ作りました!
この巾着は作り方は簡単なんだけど とっても可愛いんですよ
  
  

先週にゆうくんの<上履き入れ>も作ったんですよ
幼稚園は来年ですが 来年入園する幼稚園めぐりをしていて上履きを持って行くそうです
トーマスのキルティング生地があったので ちゃちゃっとミシンをかけました
ゆうくんは「トーマスだ!」と喜んでくれましたよ
  
  

土曜日にある幼稚園に行ったようですが うまくみんなと遊べたかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエシューズのポーチ(茶色... | トップ | 話題の『真田丸』へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事