時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

乾通りの紅葉(2015・12・7)

2015年12月08日 | マイウオーク
皇居乾通りの紅葉を見に行きました。
東京駅に着いたのは、12時30分ごろでした。駅の中では南口から出てくださいという案内がありました。
去年は、中央口から出て皇居に向かったのですが、今年は、そちらの方が、いいのかと思いました。
南口を出ると、大勢に人が皇居の方に向かって歩いています。

途中で乗馬をしている騎馬隊の人を見ました。





 
とても素敵な光景でしたが、ほとんどの人が、ちょっと立ち止まっただけで、大勢の人の列からはぐれないように、急ぎ足で歩いていきます。
左側を大きく回りながら、二重橋の方向に。
そこから門の方に向かい、荷物検査、身体検査を受けて入口に。
去年は、とても混んでいて入口までは時間がかかりましたが、今年は、立ち止まることもなく、40分ぐらいで乾通りに入ることが出来ました。



紅葉した木々が、目の前に飛び込んできました。











紅葉した木々を見ながらゆっくりとした足取りで、人の流れのままに歩きました。









新聞やテレビで報道されているからでしょうか
「ここから見た景色が・・・・・」なんだってなどと言いながら













乾門から出ました。
去年とは、少し違う、自然を満喫しながら、今年も見れて良かったと思いました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿