時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

ミモザの種

2009年07月09日 | タウンウオッチイング

ミモザの種子を知りました。

早春のころに黄色の花をいっぱいにつけていたミモザ
ミモザの木に種が付いているのを見つけました。

     

木を選定していましたので、種を頂きました。

     

家に帰ってきて、さや(5~7センチ)の中を開いてみました。豆の種のようにさやの中に並んでいました。
種の長さは、縦7ミリ 幅3ミリ ぐらいです。

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿