時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

KITTEのクリスマスツリー

2020年11月26日 | マイウオーク

東京駅前のKITTEのクリスマスツリーを見ました。

水引とテクノロジーを掛け合わせたクリスマスツリー。

1つひとつ職人の手によって編まれた1000個の水引の中に光がともります。

 

水引ツリーはその下に約1,5メートルの間隔で16個のサークルを配置しそのサークルを足で踏むとツリーのイルミネーションと連動して光る仕組みになっています。

サークルの中に入って見ました。顔をあげてみるとサークルの色になりました。ツリーの色を輝かせることができて楽しかったです。

6階の屋上に上がり東京駅を見ました。東海道線や新幹線、そのほかのJR線がが出発・到着する様子がみれました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿