時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

生田緑地バラ苑(2015・10)

2015年10月29日 | マイウオーク
春と秋に開園されているバラ園です。
バラ園が開園されていることが、わかったので、出かけました。

南武線の宿川原駅からバラ園まで歩きました。
バラ園までの表示板が出ているので、表示板を見ながら歩きました。
途中から、少し長い登坂です。
登坂の先は、階段でした。
登りです。降りてくる人に、この階段、まだ、続きますかと、聞いてしまいました。
入口について、ほっとしました。
目の下に、バラ園が、見えます。



初めて見に来たので、回れるだけ回ろうと思いました。

午後の日差しの中で、バラの花が輝いて見えました。













同じ色の花が、何本か固まって咲いています。
花の色を見ながら、花の間を歩きまわりました。

















彫刻が飾ってありました。



大きなバラの木が多いので、見上げる感じで見ました。



ロイヤルコーナーがありました。 











コーナーの中には、ロイヤルの名がつけられたバラが植えられていました。









ロイヤルコーナーを出て、バラの花を観賞しました。











園内の中全体がバラ園、どこを歩いても、きれいなバラでいっぱいです。
何回も、同じところを歩いたりしました。











たくさん咲いているので、どのバラを写真に撮ろうか迷ってしまいました。











思い切って出かけてきてよかったと思いました。
バラ園の前の上り坂の道がきつかったけれど、これてよかった。
足が弱くなったらこれないと思いました。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿