時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

亀戸天満宮の藤の花(2015・4・30)

2015年05月01日 | Weblog
総武線の亀戸駅北口から15分。
初めて行くところなので心配でしたが、「藤まつり」という旗が飾ってあるので、旗にそって歩いていきました。







天満宮の鳥居をくぐると、目の前に太鼓橋がありました。
太鼓橋を渡りながら藤の花を見ました。









藤棚がたくさんありました。









本堂で参拝しました。





参拝をすませ境内をあるきました。
藤棚の藤の花・池・池にかかっている橋・・・とてもいい感じでした。













藤の花の優しい香りを感じながら後にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿