時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

中が紫色のジャガイモ(友人からのいただき物)

2015年08月19日 | その他
友人から、「親戚の人から紫色のジャガイモが、送られてきたので食べて」と頂きました。
家に帰ってきて、袋を開けてみると、3種類のジャガイモがありました。

ジャガイモの皮の色が違います。



中を切ってみました。
濃い紫色・濃い黄色・いつもみなれているジャガイモの色





どんな味がするか、ふかして食べてみました。
少しねっとり・とてもフカフカ・フカフカ・・・どれもおいしかったです。

20年ぐらい前に、中身が紫色のサツマイモを。
まだ市場に出回っていないものでした。・・・紙に包み、大切そうに、1つを手渡しで。もらった時のことを思い出しました。
あの時のサツマイモも、ふかして、どんな味かと思いながら食べたことを・・・そして、サツマイモの味だ、色だけが違うのだと思ったことを、
今では、そんなに珍しいものではなくなっていますが、

このジャガイモも、何年かすると市場に出回るのではないかと思います。
友人に、珍しいものをありがとうと、お礼をいうつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿