時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

バスは桜の花の飾りがいっぱい

2012年03月12日 | タウンウオッチイング
横浜に行くのに横浜市営バスに乗りました。
3月も中旬になっているのに、今年は、寒い日が続いています。
バスの中は、桜の花が飾ってありました。梅の花の便りも、河津桜の花の便りもまだなのに・・・。



乗ったとたん、いつものバスの雰囲気と違います。
ピンク色の桜の花の造花が天井に飾ってあるのです。窓にも花弁の飾りが、子供たちの書いた絵が飾ってありました。
温かい気持ちになりました。






乗って来る人たちは、バスの中を見渡して、笑顔になっていました。
このバスに乗れたことが幸せ、今日はいいことがありそうな気がしました。


バスの中の飾りに遭遇したのはこれで2回目、この前は12月の時のクリスマスの飾りのバスでした。
今度は、どんなバスに出会うか楽しみです。
この企画を考えた人に「ありがとう」と言いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿