時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

平林寺の紅葉(2014・12・10)

2014年12月10日 | Weblog
平林寺の紅葉を見に行きました。









12月も10日になってしまいもう紅葉も終わりに近いかなと思いながら、以前から行ってみたかった平林寺に行ってきました。
あまり混んでいなくてゆっくりと散策をすることが出来ました。













赤いカエデの葉は、終わりの感じがしましたが、黄色や橙色の葉は、きれいでした。













歩きながら、1週間前に来たらもっと綺麗だったのだろうと思いました。でも、来てよかったと思いました。













落ち葉のいっぱい散策路を、カサカサと自分の足音を聞く感じで歩きました。
秋の雑木林、歩くたんびに眼の前の景色が微妙に変わっていきます。
静かでのんびりとした気分になりました。







広大な寺院の中を写真を撮ったり休んだりしながら、1時間30分ぐらい散策しました。
「新緑のころもきれいだろうな」と思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿