時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

獅子舞(横浜中華街)

2017年05月04日 | 横浜ウオーク
5月3日、用事で出かけた帰り、中華饅頭を買おうと中華街に寄りました。

爆竹の音がします。「何だろう」と思いながら歩いていると、交通整理をしています。
獅子がお店の中に入っていきます。そして出てきました。





獅子舞でした。春節の時に獅子舞を見ました。
5月3日も獅子舞が行われるということを知りました。
中華街は、人、人、人で、日本人、外国人でいっぱいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿